naaaaaatabi

旅行好き社会人のひとり言

2024-01-01から1年間の記事一覧

これからどう生きていくか

最近のわたしの永遠のテーマ。どう生きていくか。重めの話と希望の話とがあるので、元気なときに読んでもらえたら嬉しいです。 . . . . . 少々社会のレールから外れつつあるここ最近、自分なのに自分ではないような、生きている心地がしない日々が続いていて…

転職その後、反省文と応援to自分

最近は転職して慣れない環境と前の職場に後ろ髪引かれながら辞めたせいで前職のすべてが恋しくて辛くて、踏ん張らないと壊れてしまいそうなメンタル。 隣の芝はいつだって青いけど、何で辞める?って思いながらの退職は本当に良くなかった。自分の気持ちを大…

都市移動のバスからの独り言

1月5日金曜日。旅残り4日。時差ボケのため、いつものように6時に起き、ゆっくり化粧をし(ひとりでも化粧は大事だとわかった、可愛いほうが良い気分になれる)、7時15分にはよ出たら良いのでは?と思い立ち、真っ暗な中受付へ向かうとキッチンで調理中のおじさ…

4年ぶりにひとり海外で年越し

明けましておめでとうございます。そう、今日は2024年1月1日。バタバタだしひとりだし、年越し蕎麦もお節もないし、年始感皆無です。 ひとり旅のお供に久しぶりにブログを書くことにします。わたしは自分の思いを言葉にするのが好きで、書くことによって感情…