naaaaaatabi

旅行好き社会人のひとり言

転職その後、反省文と応援to自分

最近は転職して慣れない環境と前の職場に後ろ髪引かれながら辞めたせいで前職のすべてが恋しくて辛くて、踏ん張らないと壊れてしまいそうなメンタル。

 

隣の芝はいつだって青いけど、何で辞める?って思いながらの退職は本当に良くなかった。自分の気持ちを大切にしようと思って転職したけど、結局最後はエージェント使ったし断れない、とか、一度辞めると言ったから取り消すことできないとか、頭で決め付けて自分の気持ちに必死に蓋してた。思っていた仕事とちょっと違う、人の入れ替わりがとても激しく中途3年目までばかりで初日から不安でいっぱい。不安なのは最初だから当たり前なのだけれど、何とも毎日生きた心地がせず、ここには長くは居ないんだろうなぁという気が直感的にとてもしている。最初に条件もよく確認せず、決めてしまうからだ。結局自分が自分と向き合わなかった結果だ。本当に私は何も考えず、ただ行動力だけで生きているのが痛いほどわかって、自業自得でしかないのだけれど、とても、辛い。自分にとって何が大事か、私は何をやりたいのか、何だったら頑張れるのか、よくよく考えて、生きていこう。過去は変えられないけど、いつだって遅くない。まだ26歳なので取り返せるぞ。

 

でもこの選択で、辛い思いするのも、出会った人も、自分の人生にきっと必要なことなんだと思う。私はとても行動力があって、人に気を遣えて、周りを明るくできるのが良いところだと思う。せっかく縁あってきたのだから、自分のできること技術的なことではなくてもほんの少しでも爪痕を残してみよう。

 

やりたいことは沢山あるから、今壊れるわけにいかない。もう本当に無理なら、チャンスと思って、なけなしのお金が底つくまでバックパッカーしよう。人生はきっとどうにかなるんだわ!毎日後悔ばかりでとんでもなく泣いてしまうけど!