naaaaaatabi

旅行好き社会人のひとり言

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【インド】結婚式で米投げてきました

こんにちは! インド滞在中に、結婚式に参加できる機会がありましていってきました!!! 日本の結婚式さえそんなに行ったことないのに、、貴重すぎる機会です。感謝。 まず、着いてすぐ朝ご飯をいただきました。 写真はないのですが、葉っぱにいろいろな種…

【インド】スパイシーなお料理

こんにちは! インドの食第二弾はインドと言えば!なスパイシーな料理についてです。 実は私、インドに行く前まではカレーしかないのかと思っていました。毎日食べられるくらい辛いもの大好きなのでまぁいいかと思っていましたが、ちゃんとありました。辛く…

【インド】コーヒーのおはなし

こんにちは。 長かったインド滞在10日間もあっという間に過ぎ去り、先日無事帰国しました。 インド思い出して1番印象に残ってるのは食!ということで今回は食第一弾で、コーヒーについて語ります。 なんでコーヒー?って思ったあなた。日本のコーヒーと全然…

【インド】お寺事情 in india

こんにちは! 今日はインドで訪れたお寺について書きたいと思います。 ちなみに、今私がいるのは南インドのvelloreという街です。その近くのいくつかのお寺を訪れました。 ①jalakanteswara temple 説明をしたに貼ります 夜ですが、たくさんの人が参拝をして…

【エアインディア】最終的にどうなったのかというはなし。

こんにちは! 前回、機内で迫り来る乗継便の心配をしたはなしまでお伝えしました! (詳しくはこちら↓) https://naaaaaatabi.hateblo.jp/entry/airindia/report/3 もう諦めかけてどうにでもなれ、と思いながら入国検査をし、荷物をとり、国内線へと向かいまし…

【上海】オシャレな新天地で乾杯

こんにちは! 今回は朱家角後に行った新天地と人民広場のレポです。 まず、新天地に行きました。 いいですか、みなさん。ここ、超ステキです。どこか、みなとみらいの赤レンガに似てます。中国感はあまりないですが、ステキなんです。デートで上海訪れるなら…

【朱家角】電車で行く朱家角ぶらり散歩

こんにちは! インド行くまでの飛行機が暇なので先週行った上海旅行レポ書いてます〜〜!インド、上海ごっちゃになりますが読んでいただけたら嬉しいです! 今回は朱家角編です! 上海市内から朱家角まで電車があるので、今回は電車で行ってみました!朱家角…

【エアインディア】ハラハラドキドキなインドへの道のり

無事、2時間以上遅れで13時過ぎに出発しました!無事なのかこれは?という疑問は放り投げましょう。出発できただけありがとう。 機内に入るとかわいいキャラがお出迎え。 さぁここからは空の旅をたのしみます。 ひとりひとつ画面がついているのでこれで映画…

【エアインディア】インド辿り着くまで長い道のり

こんにちは! 昨日はホテルでひとり、心ゆくまでゴロゴロし、インドへと力蓄えました〜〜 無事、本日振り替えられてインドへ行けそうです。 が、それまでが大変でした。 みなさんチェックインにいつもは何分かかりますか? そうですよね、長くて15分くらいで…

【エアインディア】飛行機の搭乗日が変更になったはなし。

こんにちは! 今日はインドに行けなかった話です(笑) 今までたくさん飛行機を利用してきましたが、これは初めて、なんと空港に着くと "搭乗日変更" の文字が、、、、 えええ、、、時間変更でもなく日にち変更なの!??? びっくり!!!!(笑) まぁ仕方ない…