naaaaaatabi

旅行好き社会人のひとり言

【上海】オシャレな新天地で乾杯

こんにちは!

 


今回は朱家角後に行った新天地と人民広場のレポです。

 


まず、新天地に行きました。

いいですか、みなさん。ここ、超ステキです。どこか、みなとみらいの赤レンガに似てます。中国感はあまりないですが、ステキなんです。デートで上海訪れるならここ来てください。女子旅の方も。ただし、全部のお店が高級なお値段です。金欠大学生の私には厳しい、、、(笑)

f:id:naaaaaatabi:20191203223313j:image
f:id:naaaaaatabi:20191203223319j:image


でもステキなんです。これは一杯飲みたくなる、、、、本当はワインで乾杯したいのをちょっと我慢して手が出る価格のビールをいただきました。

f:id:naaaaaatabi:20191203223356j:image

Boxing catというお店です。大大大好きな黒ビールがあったのでそれをいただくことに。濃いい苦い美味い!!!大満足です。ここでかっこつけて写真撮るのも大事です。せっかくナイス雰囲気なところにいるのですから。

 


だんだん薄暗くなっていくのを見ながら飲む最高のビールでした。

 


ちょっと酔っていい気持ちになったところで次は火鍋を食べに向かいます。

 


人民広場にある(他の駅にも何店舗かあります)有名な火鍋店に行きたかったのですが、3時間待ち、、、断念し他のお店に行きました。

 

訪れたのは、豆捞坊!


1人ずつお鍋が用意されます。私は辛いやつを選びました。来るまで取り放題のおかずを食べて待ちます。

f:id:naaaaaatabi:20191203223558j:image

 

頼んだのは

○牛肉

○午なんとか肉

○蟹肉棒

○白夢(ちょっと漢字が出てこない)ト

○えび餃子


f:id:naaaaaatabi:20191203223612j:image
f:id:naaaaaatabi:20191203223607j:image


牛肉、豚肉、蟹、白菜、えび餃子

を頼んだと思ったら出てきたのがこちら。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

f:id:naaaaaatabi:20191203223644j:image


んん???

大根?スパム??

(大根美味しかったので当たり)

 


わからなかったら調べましょう!(当たり前)

思ってたのと違うの出てきます!

 


えび餃子が特に美味しかったのでおすすめ!

 


火鍋のスープは辛くないやつを選ぶことを勧めます(笑)私は辛いの好きなのですが、辛さと熱さが相まって最後の方はスイカかじりながらではないと食べられませんでした(笑)

そして、日本ではなかなか出会わない薬膳チックな味がしました。

満腹すぎるくらい食べてひとり100元でした。

上海好きだなあ〜〜!!!!!

 

【訪れたお店】

Boxing Cat Brewery(思南路店)

上海市-黄浦区-复兴中路519号思南公馆26A栋近思南路

 

○豆捞坊(人民广场店)

百联世贸というデパートの8階にあります。

人民広場駅からすぐです。