naaaaaatabi

旅行好き社会人のひとり言

【朱家角】電車で行く朱家角ぶらり散歩

こんにちは!

インド行くまでの飛行機が暇なので先週行った上海旅行レポ書いてます〜〜!インド、上海ごっちゃになりますが読んでいただけたら嬉しいです!

今回は朱家角編です!

f:id:naaaaaatabi:20191203125807j:image


上海市内から朱家角まで電車があるので、今回は電車で行ってみました!
朱家角まで往復し、ディズニー付近のホテルまで移動もあったのでこの日は一日券を購入しました。

f:id:naaaaaatabi:20191203125305j:image

一日券はサービスセンターで購入します。

f:id:naaaaaatabi:20191203030043j:image

私はホテル最寄り駅のサービスセンターに気がつかずないと思い込んでとなりの大きな駅まで買いに行きました。帰り際にあると発覚し、時間と3元無駄にしたのでみなさん最寄り駅でサービスセンターあるか、駅にいる人にとりあえず聞きましょう(なぜそうしなかったか笑) どの駅にもあるものなのかはわかりませんが、あると思って聞いてみることが大事です。はい。

 

電車は人民広場から1時間半ほどかかりました。百度地図で検索すると何分かかるか、いくらかかるかがわかります。

f:id:naaaaaatabi:20191203025935j:image

電車内の様子


朱家角駅に着いてから歩いて15分ほどで入り口が見えてきます。こちらで施設のチケットも買えるようです。私はどこにも入る予定はなかったので購入していません。

f:id:naaaaaatabi:20191203125233j:image

川沿いにはたくさんカフェがあります。川見ながらゆったりトークもたのしそうです!街中のカフェに比べると少し高いけど、景色代だと思えばいい感じです(いい感じとは、、笑)


朱家角はちまきが有名との情報をゲットしたのでちまきを食べてみました!

f:id:naaaaaatabi:20191203125439j:image
f:id:naaaaaatabi:20191203125434j:image

1つ5元、安い!
中にはお肉が入っていましたが、この肉が何肉なのかわかりませんでした、、、笑 が、美味しかったです!肉の脂なのか結構オイリーなので2人で半分こでちょうどいいと思いました。
店の中でお姉さんが口を使って器用にちまきを結んでいました。すごく結ぶの早いんです!ぜひ見てみてください!

 

だいぶ奥の方まで行き、レモンジュースを買いました。これは市内でもよく見ましたが!笑
中にナタデココが入ってて美味しかったです。

f:id:naaaaaatabi:20191203125549j:image


f:id:naaaaaatabi:20191203125544j:image

こんなフォトジェニックなエリアもあります。

 

来た道を戻りながら買うか迷っていたものを買ってみました。

これ

f:id:naaaaaatabi:20191203125647j:image
f:id:naaaaaatabi:20191203125641j:image

クルミが中に入ったお菓子です。いい匂いに釣られがちです(笑) カステラみたいな味かな?と思ったのですがちょっと違いました。なんだろう、長芋が入った生地みたいにモチモチしていました。甘すぎず美味しかったです。2人で半分こしてあっという間になくなりました。何が美味しいって、出来たてアツアツなとこ!

うーん満喫してる〜〜!!!!

お腹も一杯になったところで朱家角を後にしました!
ステキなところでした!!またね!


この日の夜は新世界に移動し、ビールを飲んでから、人民広場まで火鍋を食べに行きました。
次の記事に続きます〜〜


最後まで読んでいただきありがとうございます!