naaaaaatabi

旅行好き社会人のひとり言

【インドネシア】炭パック(?)

こんにちは。

今日は2年前くらいに買ってだいぶ眠ってたインドネシア土産のパックを発見したので使ってみました!笑

 

パッケージ↓

f:id:naaaaaatabi:20191027121247j:image

 

使い方が裏に載ってます。

f:id:naaaaaatabi:20191027121310j:image

① 顔と首を洗い、しっかりふく。

② 粉状のマスク20gに70mlの水を入れる

f:id:naaaaaatabi:20191027121448j:image

こんな感じで中に水計量用の袋が入ってます!

 

③ 約1分半混ぜる(ドロドロになります)。

f:id:naaaaaatabi:20191028230913j:image

 

④ パックを顔や首に塗り、10〜15分放置する。

⑤ パックをとり、水で洗い流す。

パックはゲル状に固まるのでぼろっと剥がせます。これが気持ちいい、、!

 

週に1.2回使うと良いそうです。

 

使った感想としては、

パック後乾燥する!

という感じです。笑 終わってすぐ保湿する必要があります!でも鼻の角質などが適度にとれるので気持ちいいです。

 

値段は忘れてしまいましたが、そんな高い記憶はないので、ぜひ見つけたら使ってみてください!!

一度に使うにはちょっと多いという方は半分だけ容器に移し替えて使うとかにすると良いと思います。一度水を加えると保存ができません!余った分は10分後くらいには硬化しはじめ、ぷるんぷるんゼリーみたいになりました、、、もう使えません、、、笑

 

たまに旅行で買ったお土産等も紹介していきたいと思います!

 

読んでいただき、ありがとうございました!