naaaaaatabi

旅行好き社会人のひとり言

【iHerb】購入品紹介①

こんにちは!

 

今回は、前回に引き続き、iHerbの購入品を紹介したいと思います。ちょっとお下品な表現がありますので食事中の方、心が清らかな方、私のことを嫌いにならない自信がない方は回れ右をお願い致します、、、、

 

では、早速商品紹介していきます!

 

今日はこの子たち!

f:id:naaaaaatabi:20200522230909j:image

お風呂入る前ルンルンですよ!!初めて使うのわくわくしますよね!?ルンルンで私は風呂へ向かった、と覚えておいてください。

 

まずは、スクラブから!

AcureのBrightning facial scrubです。

これ、いろいろなブログで取り上げられていて、口コミ評価も高くて人気そうだったので選んでみました。そう、スクラブ大好きなんです笑 身体用は海外土産でたくさんあるので今回は顔用を購入。鼻の黒ずみを抹消させたい、、、、!

 

軽く洗顔して、いざ取り出すと、

 

ん????

これは、、、、、

f:id:naaaaaatabi:20200522232249j:image

 

う〇〇そのものじゃん!!!

 

えぇ、、って思いながら鼻や、頬、おでこに乗せましたよ。顔で伸ばすとコケになります。金魚の水槽洗うのめんどくさくていつの間にか透明ガラスなはずなのに金魚が見えなくなるあの状態!(えぇずぼらですとも)

顔全体に広がるコケは全然いいんです。見た目が多少あれでも効けば問題なし!!!

 

問題は、

 

"""におい"""

 

こいつは許しがたい、、、、

なんだろう。不快なにおい。良いにおいにしたかったんだろうなぁっていう努力も微かに感じるの。でも圧倒的海藻感。変にいい香りが混ざってるから??なんだかよくわからないので気になる人は買ってみてください!!説明出来ない!(放棄すな)

私これ、次、使えるのかな、、、?

トラウマになりそうなにおいだ

 

※においには個人差があります。ご了承願います。

 

効果はまだ1回だからわからないけど、つるつるになっていたらいいなぁ!

週に3回使うらしい。息を止めてチャレンジすることにしよう。

 

気を取り直して、2つ目。

Life-floのPure red raspberry seed oil

 

実は乳液が切れてしまって化粧水を閉じ込める何かがなかったので、顔用のオイルがほしかったんです。

なぜこれを選んだかと言うと、ラズベリーシードオイルは多少の日焼け止め効果があるかもしれないとかなんとか言う記事を見たからです!真相はよくわかりませんが、おうち時間が多い今、わざわざ日焼け止め塗るのもめんどいし肌に負担かかるし、ということで試してみよう、と!

髪につけるとサラサラにもなるらしい。

 

なんとも楽しみだ!と思いながら(忘れていませんか、この3分前にスクラブでダメージ3くらっています)使いました、ラズベリーシードオイル!!

 

蓋を開けて感じる微かな違和感。

 

肌にのせて感じる

""おや、なんかやばい""

 

両手を使い肌に染み込ませてうける衝撃

"""え、わたしの顔、、、こんな臭かったっけ"""

(ダメージ追加)

 

再びオイルを直で嗅ぐ。

 

正体はお主だな、、、、、!!!

く、さ、い。

オイル単体だときゅうり?ズッキーニ?みたいなにおい。肌に染み込ませると、夏を感じる微かなArmpitsのにおい。smell bad oh,my!!

(わたしの友人様がたへ 嫌いにならないでください)

 

私のが不良品かと思ったので調べました。"ラズベリーシードオイル 臭い"と。

えぇ出ました出ました。臭いらしいです。よかった(よくない)

 

次からは"〇〇 臭い"と検索してから買おうと心に決めました。

以上長くなりましたが最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

重ねて、今後もどうか嫌いにならずお付き合いくださいますようよろしくお願い申し上げます。

 

おまけ

ラズベリーシードオイルは2滴つけただけで肌がモチモチです。とてもいい感じ!!

これをつけたあと、WELEDAのマッサージオイルで全身を癒すことでバランスを保つことを試みてます。

f:id:naaaaaatabi:20200522234334j:image