naaaaaatabi

旅行好き社会人のひとり言

【最近のこと】変化の1年になりました

こんにちは!

 

気付けば自粛生活も2年目に入り、私は1年ぶりにブログを書いています...

旅好きによる旅行ブログのはずでしたが、海外旅行はおろか国内も心置きなく楽しむことができない毎日ですね(泣)

 

今回はブログから離れていた時期に何をしていたのかを綴ろうと思います!

旅行から大きく話題をそらすことになります、ごめんなさい!

f:id:naaaaaatabi:20210527105525j:image

 

さっそく。。。

 

 

まず、この1年間で大きく変わったことは菜食になったことです。

ペットショップの犬猫の数値規制に関するInstagramの投稿をたまたま見て「数値規制?何??」となった私はその日から生活を大きく変えることになります(笑)

数値規制とは、ブリーダーやペットショップが飼育している犬や猫に関して、育てるケージの大きさや環境、出産に関することなどを数値で定めて環境省令として規制するものです。詳しくはお調べください(__)

ここで、ペットショップの動物のことを改めて考えました。そして、動物愛護活動そしている方の投稿で”お肉”のつくられ方に行きつきました、、、ショックでしたねえ。今までそりゃあ理解して食べていましたが、改めて映像で見るとそれはそれはショックでした。その日から物は試し、と家で完全菜食(肉・魚・卵・乳製品などを食べない)にシフトし、外では何でも食べる生活にしました。私は健康面もGoodな感じだったので今はほぼ完全菜食にしています。

 

こんな感じで菜食にシフトした私に、待ち受けていた次の試練は就活です。

 

((((((((就活))))))))))

 

私は大学院生なので、3,4年生のころは周りがヒーヒー言いながら就活をしている中、海外に行きまくってた奴です。嫌なイメージしかなかった就活ですが、終わった直後の私が大反省していることを、備忘録として、そして誰かの役に少しでも立てば幸い、、と思い記すことにします。

 

今後のブログは、就活や普段の食事がメインになりそうです。旅行関連から来て頂いたみなさますみません!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

海外旅行に早く行ける日が来ることを願って。